SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

エスボード [子供]

先日、子供と公園で遊んでたんですが、息子の友達がエスボードっていう
のを持ってきました。
こんなやつです↓

私は、普通のスケボもした事ないんですが、面白そうなんで「貸して!」と。
そして、乗ってみると、案外簡単に乗れる!

面白くて、イイ気になってやってたら、思いきり、転倒しました^^;
ズドンと、尻餅・・・
子供の手前「大丈夫、大丈夫!」とは言ったものの・・・相当、痛い。

翌日は、歩くのも難儀でした(^^ゞ

でも、多分、またやります! 買っちゃおうかなぁ・・・って勢いです^^


タグ:エスボード
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮面ライダー鎧武 DX戦極ドライバー [子供]

毎年、激化してきた仮面ライダー変身ベルトの争奪戦。
我が家も、今年3回目の参戦ですが、今年は、ちょっと異変が・・・

人気がイマイチなのか、争奪戦にウンザリしたのか、オープン価格な
んて事になったので、敬遠されたのか・・・
理由は分かりませんが、ヤフオクでの落札価格が、トイザラスあたり
で買える金額+1000円位のところに落ち着いてます。

業者さんは、超プレミア価格ばかりですが、ヤフオクに個人で出品し
てるいる人達は、値付けが、かなり弱気になってます。

今なら、ヤフオクが一番かも。
出品者が個人ばかりなので、手持ちがなくなれば、この価格では、落
ちなくなるかもしれません。

7000-8000の予算なら、すぐに見つかる筈です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小学生も英語が必修 大学受験もTOEFL 勉強方法は? [子供]

英語が大切なのは、理解していても、中々習得できないのが英語ですよね。

先進国の中で、最高学府を卒業しても、英語が喋れないのは日本人だけだ
と聞いたことがあります。

でも、これからの子供たちは、これじゃいけませんね。

そもそも、グローバル化の時代。
今の、ちびっこ達が、大人になる頃には、グローバル展開している会社は、
殆どが英語を公用語にしているかもしれません。

⇒英語出来ないと、就職できない。

その前に、TOEFLで一定の点数が取れてないと、大学受験すら出来ない。
だって、今の構想を見ると、試験として実施じゃなく、受験資格として
ある程度の点数を要求するようです。

ってことは、これまでの単語と文法の勉強だけじゃ大学にも入れないって
ことです。

大変な時代になりますね・・・

でも、他人事じゃありません。ウチにも、ちびっこがいます。

英語って、そもそも学問じゃないです。言葉です。
だから、小さいうちから、慣れ親しんでおくことが重要。

こういうの良いと思います。




タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。