SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

小学生も英語が必修 大学受験もTOEFL 勉強方法は? [子供]

英語が大切なのは、理解していても、中々習得できないのが英語ですよね。

先進国の中で、最高学府を卒業しても、英語が喋れないのは日本人だけだ
と聞いたことがあります。

でも、これからの子供たちは、これじゃいけませんね。

そもそも、グローバル化の時代。
今の、ちびっこ達が、大人になる頃には、グローバル展開している会社は、
殆どが英語を公用語にしているかもしれません。

⇒英語出来ないと、就職できない。

その前に、TOEFLで一定の点数が取れてないと、大学受験すら出来ない。
だって、今の構想を見ると、試験として実施じゃなく、受験資格として
ある程度の点数を要求するようです。

ってことは、これまでの単語と文法の勉強だけじゃ大学にも入れないって
ことです。

大変な時代になりますね・・・

でも、他人事じゃありません。ウチにも、ちびっこがいます。

英語って、そもそも学問じゃないです。言葉です。
だから、小さいうちから、慣れ親しんでおくことが重要。

こういうの良いと思います。




タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。