SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

山本太郎 母が放射能の影響? 大学准教授が一蹴 [ニュース]

最近では、俳優なのか、反原発活動家なのか分からなくなった山本太郎さん。

原発に反対するのは、良いと思いますが、どうもおかしな言動が多い気がする。

大阪での瓦礫焼却が始まったら、母の体調が崩れたとか・・・
それ、何か、別の病気じゃないの?

そもそも、大阪で焼却されたのは、岩手県の瓦礫。
なのに、震災で発生した瓦礫全てが放射能の影響を受けているような発言を
している。

東大の准教授、中山恵一さんも、この状況で、健康に影響が出る筈がないと
言っている。

もし、山本太郎さんのお母さんが、瓦礫焼却による影響で体調を崩したなら、
同じ症状を訴える人が、続出する筈。
なんで、こんなデマに近いような発言をするのか、とても不思議です。

政府の発表が全て正しいとは、私も思っていません。

自分や自分の大切な人を守る為には、情報の真偽をしっかりと自分たちで判断
する必要があると思っています。

そういう中で、今回のデマのような発言は、判断を狂わせる邪魔な情報でしか
ありません。

本当に役に立つ活動をしたいなら、きちんと裏付けをとった、正しい情報を
流してほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。