SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

煙霧(えんむ) 黄砂じゃなかった。気象庁の発表で判明^^; [ニュース]

昨日の空は、異常な色でした。
茶色と言うか、黄色というか、不気味な色。

てっきり、あの「黄砂」だと思ってました。

でも、気象庁の発表を聞いてびっくり。3/10は黄砂は飛んでない??

じゃあれは、何だったのかと思ったら「煙霧」だと言うのです。

聞き慣れないこの言葉、調べてみたら、要するに土ぼこりが舞いあがって
いた。ということなんですね。

しかし、凄かったです。ちょっと外を歩いただけで、髪も服も細かい
塵だらけ、口開けて歩いてたわけじゃないのに、口の中はジョリジョリ。

せっかく、ホカホカの一日だったのに、外遊び、出来ませんでした。

今年、こういうことが多いなら、花粉用メガネ買おうかな・・・
と、思って、嫁に言ったら「いつも使ってるのあるじゃない」と・・
指さす先を見ると、水泳のゴーグルでした^^;

私、スポーツクラブのプールに通ってるんで、いつも洗面所にブラ
下がってます。

まあ、冗談はともかく、本気で、JINSの花粉症用メガネを買おうかと
検索したら、どこもかしこも在庫切れ、売り切れ。
びっくしました。
みんな同じ事、考えるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。