SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

格安航空(LLC)とは? クレームが後を絶たず ピーチは善戦 [ニュース]

私は、滅多に飛行機を使わないので、あまりなじみがありませんが、
単身赴任の人とかから、よくLLCを使ったという話を聞きます。

色々、制約は、あっても、安くて助かると良く聞きますが、やはり、世間
一般では、まだまだクレームが絶えないそうです。

例えばジェットスター。Web予約のサイトが重すぎるとか、障害が出てても
即、復旧しないとか、「日本品質」にあてはめると、信じられないような
事が起こってるそうです。

また、ジェットスターやエアアジアは、もともと、雪の無い国の航空会社。
それが、千歳空港を使っている。こういう部分もトラブルの元。
雪の影響に対する、ノウハウが無かったようです。

結局、本国の方式そのままで、日本の固有状況を考慮していなかった事が
クレームの原因になっているようです。

そんな中で、善戦しているのがピーチ。
ピーチは、本国そのままの方式ではなく、日本の固有状況を考慮した。
そして、基本品質である安全でダイヤ通り運航することを最優先にした。
24時間営業の関西空港を拠点にし、万一、遅れても、確実に降りられる
事を優先した。

結局、同じように見えても、しっかりと顧客ニーズを汲み取ったものが
善戦しているということですね。

これ、LLCに限らず、すべての業種で言えることです。

肝に銘じておこう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。