SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

日テレ「ZIP!」 曽田茉莉江が差別語で放送事故 [芸能]

なんだか、ネットで騒がれている 曽田茉莉江さんの差別語により
放送事故。

しりとりゲームの最中に「ロ」から始まる言葉で「ロ○○リ」と
言ってしまったそうです。
でも、果たして本人は、これが差別語だと知ってたんでしょうか。
実は、私も、この話を聞くまで、知りませんでした。

昔は、別に差別語じゃなかったですけどね。
ちょっと斜視ぎみの人で「ロ○パリ」ってアダ名の人もいましたが、
それで、別に問題なかった。

言葉っていうのは上辺の問題だと思うんですけどね。
愛情込めて言ってるなら、別に「ロ○パリ」なんて、ただの言葉。
悪意を込めて言ったら「斜視」だって差別語以上に人を傷つけるで
しょう・・・

なんか、言葉狩りみたいで嫌ですね・・・

タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。