SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

老化するng習慣を知って皮膚の老化を食い止めよう! [生活情報]

太陽の光浴びて、思いきり遊ぶって楽しいんですけど、お肌には
そうとう悪いみたいですね。

ネットで、28年間トラックドライバーをしていた人の写真を見て
びっくりしました。
アメリカなんで、左ハンドル。顔の左側が日光を浴びやすいわけ
ですが、なんと、その左側だけが、皺くちゃ。

その画像がこちら

これは、びっくりですよね。

太陽浴びる時は、やっぱり日焼け止め必須です。

日焼け止めって言うと、SPF値のやたら高いものを使いがちですが、
実は、それもNG。

SPFが高いものは、肌への負担も高いそうです。

SPF値の選び方は、どれ位の時間、ガードするかによって変わります。
外に出て、30分位で日焼けする人なら、SPF15を使うと、
30分×15=450分で、6時間半、守られます。

SPFは低めのものを、こまめに使うのが良いそうです。

あとは、良く笑いましょう!
笑うと、皺が増えるというのは、デマ。
顔の表情筋を使わないと、たるみの原因になります。

その他、意外なのは「チン」のし過ぎはNG
調理済みの食べ物を温めると油が酸化するそうです。
出来たら、すぐ食べるのが、やっぱり一番です。

これから、紫外線量がどんどん増えますから、気を付けないと!

真っ黒な日焼けが健康的って言われた時代が懐かしい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。