SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

PM2.5 黄砂 東日本襲来 さらに花粉症でトリプルパンチ [生活情報]

PM2.5に黄砂に花粉に・・・一体どんだけ飛んで来るんだよ^^;

目は痒いし、くしゃみは出るし、咳も出るし・・・一体、どれが、どれの
せいで出てるのか、さっぱり分からない^^;

しかしまあ、よくも中国なんて遠くから飛んでくるもんですね。

ちなみに、花粉症の原因チャンピオンの杉花粉は、最大500Kmも飛ぶそうで
すよ。もう、日本全国、どこ行っても逃げられないって感じ。

黄砂の方も、過去には岩手県でも検出されたことがあるそうで、これも、
また、本州全域がヤバイって事ですよね。

でも、空飛んでくるものは、避けられないし、上手に防御するしかないですね。

外に出る時は、マスク。
安売りしてる、マスクだと、PM2.5を通してしまうかもしれません。
ウイルス対策可能と明記された物を選びましょう。
PM2.5は、インフルエンザウイルスよりは大きいそうなんで、このウイルス
対策マスクで防げるそうです。

家にいる時は、窓を閉めておくのが基本ですが、PM2.5は、どこからか入っ
て来ちゃいます。
空気清浄機を調べてみたらHEPAフィルターの付いたタイプなら、PM2.5を
除去できそうですね。

ちょっと電気屋さん、のぞいてみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。