SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

生活保護 月収29万円の問題点 [ニュース]

とある、2人の子供を抱える母子家庭に支給されている生活保護費が
なんと、月29万円。

これだけ貰ってる女性が、減額されたら、自分の食費を減らすしか
ないと言ってるそうです。

私は、これ聞いて、腹立ちました・・・

その女性の生活保護支給額は月に292,580円
内訳は、
 住宅扶助  54,000円
 生活扶助 219,580円
 教育扶助  19,000円

なんで、こんなに支給されるんでしょう?
これには税金かからないわけですから、サラリーマンだったら、これ
は「手取額」。
手取りで、これだけ貰ってるサラリーマンってどれだけいるでしょう。
はっきり言って、この金額、並以上のサラリーマンと変わりません。

生活保護って「その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を
助長すること」の筈。

何もしないで、これだけ貰えるなら、ちゃんと働こうなんて思わなく
なるのも仕方ないですよね。

この女性のお金の使い方にも疑問があります。
携帯電話代  26,000円←使いすぎだろ
固定電話料金 2,000円←携帯あるのに、必要か?

さらに驚くのは、
娯楽・習い事費 40,000円 主に子供の習い事だそうですが、毎月4万
も習い事に使うなんて、どこの裕福な家の子だって感じ。

そして極め付けは、
残り 15,380円 これ、もしかして貯金って事?
余る程、扶助金もらって、余ったら、しっかり貯めとくって、一体、
この制度は、何なんでしょう。

言い方によっては、この女性、制度を上手に利用しているだけです。
だって、何も法に触れることはしてないですからね。

でも、働かない人に、こんな贅沢させる為に、税金を払ってるのかと
思うと、腹立ちます。

税金で、本当に困っている人を助けるのは構いません。

でも、今の制度は、おかしいと思う。

こういうところをキチンと、整理できる政治家が出てきたら、一票入れ
ます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。