SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

水着で街歩き [ニュース]

どう思います?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000000-kobenext-l28

街の人は、概ね、迷惑だと。しかし、対応はマチマチ。
拒否もあれば、客だから仕方ないという諦めもあり。

でも、迷惑かけてる側の言い草が凄い。

>「私、水着で街を歩けるよ。それも受け入れての商売ちゃうの」
>とあっけらかんと答えたのは、尼崎市のアルバイト女性(32)。
>「客が来なかったら、店も売り上げが下がるでしょ」。隣にいた
>母親(55)も「夏の期間だけは、仕方ないのでは」と同調した。

この親子、果たして、自分が、街の人の立場になった時、同じ事が
言えるんだろうか?
言えるなら、良いんですけどね。
1日、2日の事ならともかく、海水浴シーズンの間、ずっとやられて
も、こう言えるなら立派。
親子して、同じ事を言うのも面白い。
この親にして、この子ありなんでしょうね。。
個人的には、こういう親子とは、お近づきになりたくないですね。
街を汚そうが、海岸にゴミ捨てようが「それも受け入れての商売
ちゃうの」と言うんだろうなぁ。
私、時々、分不相応な高いホテルに泊まる事があります。
あんまりに高くて、勿体ない位ですが、そういうところで、見える
ものがありますよ。
リゾートホテルで、近くにビーチがあっても、水を滴らせながら、
ロビーを歩くような不作法な人はいません。
水着のままの人はいても、水を切って、砂も落として、上に何か
羽織ってるのが普通です。
街中に出る時も、最低限、この程度の気遣いは出来る人ばかり。
その他にも、
ビュッフェで、バカ盛りにして、食べ残すような無様な人はいませ
ん。ロビーを走る人もいません。
そして、意外なのは、小さな子供でも、ギャーギャー騒ぎません。
私には、分不相応なホテルですが、他の人は、こういうホテルを
常宿にしてる人なんでしょうね。
もう人間のランクが違ってます。
人に迷惑かけておいて「それが商売ちゃうの」なんてランクの人は
いない世界です。
それに、子供の頃から、そういう環境で育つと、自然に、人に迷惑
かけるようなマネをしなくなるんでしょう。

そうでない親に育てられると、親子揃って「客なんだから良い」的
な事をいう人間になるんでしょうね。

でも・・・、
>「僕は行かない。水浸しで店内に入られると、ほかの客にも迷惑
>が掛かるでしょ」
18歳、高校生の意見です。
こういう若者がいる限り、日本が中国のようになる事はなさそうです。
こういう若者が増える事を祈ります。


タグ:水着 街歩き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャポニカ学習帳エヴァンゲリオン ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。