SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

伊勢湾岸道 追突死亡事故 [ニュース]

伊勢湾岸道で、発生した痛ましい事故。
小さな子供2人と、お父さんが、お亡くなりになりました。

追突されたのはレンタカー、奥さんが運転していたが、3車線の
真ん中を走行中に突然、速度が落ち、アクセルを踏んでも進まず
そのまま停止。
旦那さんと運転を変わった矢先に追突されたそうだ。

まずは、レンタカー。何故止まったのか?
止まりさえしなければ、起こらなかった事故です。

そして、エンジントラブルが発生した時、何故、速やかに左側に
寄れなかったのか。
停止した場所が三車線の真ん中ではなく、左側だったら、発生しな
かったかもしれません。

最後に、追突したトラック。
何故、前を見ていなかったのか。
ドイラバーは「煙草をとろうとして脇見をした」と言ってるそうだ。

しかし、レンタカーが停止して、追突するまで、かなり時間があ
った筈。なぜなら、運転手が変わるだけの時間があったわけです。
突然停止して、直後に追突したわけではありません。

運転手がかわる事が出来る程の時間を停止しているのです。
それを見落とすとは、一体、どれだけ長い時間、前方を見ていな
かったのでしょう。

こういうドライバーには、2度とハンドルを握ってほしくないです。


タグ:事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。