SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

とくダネ 猛抗議 [テレビ]

フジの「とくダネ」で、6/14に放送した薬の話。
あれに、薬剤師会が猛抗議。

フジの情報番組って、どうして、いい加減なんだろう。

とくダネに限らず、ついこないだのアンビリも極端すぎ。
危険な魚「ダツ」について放送してたけど、あれ見たら、怖くて、
ダツのいる海、泳げないよね。
でも、ダツって、日本でも、普通にそのへんの海ににいるし、ダツ
と親戚みたいなサヨリだって、同じように突進する性質がある。

沖縄とか、サイパン、グァムあたりに行った、ダツもサヨリもいく
らでも見られる。

ダツに刺されるのは、自動車事故に合うようなもの。
つまり、普通に注意してれば、まず刺される事はない。

でも、あの放送見たら、キラッと光るモノを持ってたら、必ず
刺されるような気がしてしまう。

私は、腕時計したまま、さんざん、サヨリと泳いでましたが、刺さ
れた事なんて無いです。

正確な情報を伝える必要はあるけど、不必要に不安を煽るのは良く
ないですね。


タグ:バラエティ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。