SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

紙に書けば、文字も図も音声まで記録できる超便利なペン [注目商品]

手書きでメモ取ってる時、思いませんか?
これ、このままPCに転送したいって・・・

メモが追いつかなくて、音声録っときたい! とか、

まあ、そうりう理由で、タブレットPCでメモしたり、ICレコーダー
持ったりする人が居るんだと思います。

でも、私は、タブレットもICレコーダーも持ってません。
だって、いろんな物、持つの面倒だし・・・(^^ゞ

そしたら、こんな画期的なモノを見つけました。

その名は、Livescribe wifi スマートペン

これ、WiFi内蔵で、手書きした内容と、音声がEvernoteにアップロード
されます。WiFiが無い場合は、内蔵メモリに記録されます。

Evernote、お使いでない方に、ちょっと補足すると、これ、インターネ
ット上のメモ帳のようなものです。PCにアプリを入れておけば、Windows
でもMACでも、共有することができます。

出先で、このペンで、メモ&録画、WiFi環境があれば、そのままアップ
ロード、無ければ、自宅や会社に戻って、Evernoteと同期。



こちらは、輸入品みたいですが、
ソースネクストさんから2GB版が国内発売されるようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。