SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

戸田奈津子|翻訳でお馴染みの戸田さん、意外な暴露 [映画]

洋画を観ると、必ずと言ってよい程、目にする名前が戸田奈津子さん。

今まで、単に有名な翻訳家だと思っていたんですが、初めて、ネット
で検索してみたら、中々、いろんな話題を振りまいてる方だったんで
すね。

特に、凄い意訳、誤訳に関する情報が沢山あって、驚きました。

今まで映画を見て「なんか、原作と違うなぁ」とか、「なんか、意味
が良く分からない・・・」と、思ったことがありますが、もしかした
ら、戸田さんの訳だったのかも・・・^^;

やっぱり、自分が英語を聞きとれるのが一番ですね・・

って、話題がそれちゃいましたが、意訳しようが誤訳があろうが、大物
であることには違いない。
なので、有名俳優さんとも交流があるんだそうですが、その中に、あの
ナイスな紳士、リチャード・ギアさんがいるそうです。

いつも、バリっと決めた紳士なのかと思ったら、
「リチャード・ギアは映画と全然違う。ネクタイなんかしてるの見た
 ことないし、汚いんだから。ヨレヨレのシャツを着てヤダのよ」
と、暴露・・・

なんか、きたないリチャード・ギアなんてイメージできない^^;



タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。