SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

頭痛薬が効かない その真相 [生活情報]

私は、結構な頭痛持ちで、カバンの中には、常に頭痛薬が入ってます。

なので、頭痛関係の記事には、つい目が行くんですが、今日の美レンジャー
に「これで痛み解消できる!勘違いしがちな「頭痛薬」の真相4つ 」とい
う記事が載ってました。

1:我慢するほど効きづらくなる

これ、本当だと思います。昔は、薬を飲む事が嫌で、どうしようもなく
なるまで、飲まなかったんですが、そこまで行ってから飲んでも、あん
まり効きません。
ある日、知り合いに、その話をしたら「頭痛くるぞ」と思った時に飲め
ば、そもそも痛くならないと聞いて、半信半疑で試してみました。
僅かに痛いと感じた時に飲むと、10分~15分というレベルで、痛みが消
えて、そのまま痛くなりません。
そんな状況なんで、飲まなかったら、痛くなったのか・・・というのが
分かりませんが、それまでは、月に1度位は、酷い頭痛に悩まれさてい
たのですが、もう何年というレベルで酷い頭痛に襲われてません。

「来るぞ・・・」と思って頭痛薬を飲むのが月1回位なんで、飲んでなか
ったら、多分、それが酷い頭痛になってたんだと思います。

2:1か月に10回以上は飲まないように

飲みすぎると薬物乱用頭痛というのを引き起こす可能性があるそうです。
私の場合は、月1回くらいなので、関係ないですが、あまり頻繁に頭痛
になる方は、きちんと医師の診断を受けた方が良いです。

3:胃に優しいタイプの頭痛薬を選ぶ

4:鎮静成分が入っていなければ眠くならない

私が、常備しているのは、バファリンAなんですが、これには、胃の保護
成分が入ってるそうです。
また、眠くなる成分は入っていないとのこと。

パッケージに書いてある「早く効いて胃にやさしい」は、本当みたいですね。

ちなみに、もっと早く効くという「バファリンプラスS」には、眠くなる
成分が入っているそうなんで、仕事中や、運転する時は、要注意です。

そもそも頭痛にならないのが一番良いですが、
痛くなったら、我慢のし過ぎは、損ですよ!


タグ:健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。