SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

藤井隆が千葉真一に土下座、その真相は? [芸能]

3月24日、藤井隆さんと千葉真一さんが、第5回沖縄国際映画祭のトークイ
ベントに出席した。

その席での千葉さんの発言
「映画俳優としての格言は『肉体は俳優の言葉』」
に同席していた藤井隆が、感極まって土下座した。

この言葉、千葉真一さんの口から出たことに、なんか重みを感じますね。

千葉さんって、元々は、器械体操でオリンピックを目指していたひと。
でも、肉体労働のバイトで腰を痛めて、断念したんですよね。
そんな失意の時に、俳優の募集を見て、この世界に飛び込んだ。
まさに、体1つで、今の名声を築いた人です。

多分、千葉さんがいなかったら、日本のアクション映画の進化は何年も
遅れたんじゃないかと思います。

ソニー千葉の名前で、世界にも名前が知られてます。

日本の初のアクション女優は、たぶん、志保美悦子さん(長淵剛さんの奥さん)
だと思いますが、彼女を育てたもの千葉さんです。

そんな千葉さんだから、言葉にも重みを感じますね。

もう74歳になられましたが、いつまでも元気で活躍して欲しいです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。