SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

五月人形 うちのは久月の武将です! [生活情報]

ちょっと早い気がしたんですが、今日、五月人形を出しまた。
飾る時期については、春分の日以降とか、彼岸明け以降とか、諸説ありますね。
中には、3ヶ月にかかって飾ってはいけないので、3月に出してはダメ。
なんていう説もあるそうです。
まあ、家族の都合の良い日に出せばよいと、ウチでは思ってます。

「五月人形は誰が買うのか」と聞かれる事がありますが、ウチのは、一般に
言われる通り、母方の実家から頂きました。

久月の武将のタイプですが、ひな人形ほどではないにしても、結構、場所をとり
ます。
2月の初旬から3月3日までは、ひな人形に、3月の下旬から5月5日までは、五月人形
に、リピンクの一番良い位置を占領されてます^^;

どちらも、子供の健康や安全を祈るものですから、場所くらい、どうってことない
ですけどね^^

みなさんは、もう出しましたか?

今年が初節句になる方は、早目に購入した方が良いですよ。

特に、狙ってるのがある方は、善は急げです。
良いのは、すぐに売れちゃいます。

逆に、特にこだわりが無いなら、ギリギリまで待つと、結構、値下がりしたり
しますね^^;





タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。