SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

樹木希林 乳がん 転移 全身がん 余命 [芸能]

日本アカデミー賞で、最優秀主演女優賞を受賞した樹木希林さん。
全身がんであることを告白しました。

でも、元気で、そんなふうには見えませんよね。

最初は2005年の乳がんだったそうです。全摘の2年後に再発。13ヵ所に
転移していることが分かったそうです。

マスコミが詳しい話を聞こうとしても、
「とにかく忘れちゃうのよね。忘れちゃうの。忘れちゃうぐらいじゃない
 と元気にならないのよ」

と、あっけらかんと明るい口調で答えるそうで、なんか樹木希林さんのキャラ
そのものの答えかたですね。

日本アカデミー賞の授賞式では、
「冗談じゃなく、全身がんなので、来年の仕事は約束できないんですよ」
と、会場を驚かせていたそうです。

そう言えば、樹木希林さんって、結構、奇想天外なことをします。
樹木希林さん、昔は、この名前じゃなかったんですよ。
私が、最初に、この女優さんを見た時は「悠木千帆」さんだったんです。

ところが、芸能人の持ち物をオークションで売る番組に出演したとき、
「他に売るものがないから」と、芸名を売ってしまったんです。

子供心に「そんな大切なもの、売って良いの?」と思いましたが、本人
は平然としてました。

そんな樹木希林さんの、おおらかなところが、余命を伸ばしてるような気が
します。

いつも、元気に明るくっていうのが、健康に一番良いのかもしれないですね。


スポンサードリンク




タグ:女優 病気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。