SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

妊娠したい 妊娠42歳まで? 不妊治療は37までに! [生活情報]

妊娠は、何歳まで可能か・・・この質問に、ズバっと答える人って今まで、
見たことないですよね。

まあ、人にもよる、というのが、最大の理由だと思いますが・・・

そんな中で、ズバリと言いきったのは、

「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」

の著者で産婦人科医の宋美玄医師。

その年齢は「42歳」だそうです。

芸能人なんかでは、もっと高齢での妊娠もありますが、宋美玄医師によれば、
あれは、特殊なレアケース。
ああいう報道を見て、まだ大丈夫だと思ったら、大間違いのようです。

また、子供が欲しいのに、妊娠しないという方は、遅くとも37歳くらいまでには、
クリニックを訪れた方が良いそうです。

37歳で不妊治療を始めたとしても、妊娠確率は50%程度。

晩婚化で、2011年の調査では、第一子の出産年齢が、30.1歳。
1975年の調査では25.7歳だったので、38年で5歳近くも上がったことになります。

まあ、1975年頃と言えば、女性がクリスマスケーキに例えられたりしてましたね。

25より前は、バンバン売れる
25になると、大安売り
それを過ぎたら売れ残り・・・

って、現代だったら、大バッシングされちゃいますね・・・

あくまで、これ、当時、こんなことが言われてたって話です^^;

今じゃ25歳で結婚って言ったら「早いね」が自然な反応ですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。