SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

3月7日は花粉症記念日 [生活情報]

一日過ぎちゃって、間抜けな記事ですが、昨日、3月7日って、

花粉症記念日だったんですね。。

知りませんでした^^;

由来を調べてみたら、いくつか説があるみたいですね。

1993年に気象庁が初めて花粉飛散情報の発表を始めたからという説。

3月上旬から花粉の飛散が始まるが、7日は晴れの特異日で、多量の花粉
が飛ぶ、その年の最初の日になる可能性が高いからとい説。

まあ、由来はどっちでも良いですが、この手の、いつ、誰が、言いだし
たのか分からない記念日って結構、多いですよね。

もうすぐホワイトデーですが、これだって、ある業界が、売上促進の為
に言い出した日ですよね。

まあ、色んな記念日作って、楽しむっていうのも悪くないですけど、
あまりに多いと覚えきれません・・・

余分な記念日覚えといて、肝心の奥さんの誕生日忘れたりしたら大変
です^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。